ポータルサイト構築 制作 地域ポータルサイト構築 クチコミポータル構築 スマートフォンアプリ構築 CMS 地域情報 検索エンジン 地域ニュースサイト構築

2018.11.08

社長のぼやきシリーズ(1)


なんだか、クライアント様のサポートや説明資料を作っていたらあっという間にこんな時間、ほぼ1日終わってしまいました。

これから深いところに潜って案件考えるには、ちょっと時間が中途半端でつらいので、最近滞りがちなブログの方を書いて、帰ることにしたいと思います。


で、なんですが・・・


多分どんな会社の社長さんもそうだと思うんですが、こういう(自社開発系の)会社をやっていていっつも思うことが、

あと3,000万くらい自由に使えるお金(完全に損して構わないお金)があって、思いっきり開発できたらなーーーー、ということです。


(当てよう、当てなきゃ、って思うと、どうしてもこじんまりしてしまいます。)



でこれは、毎度毎度で、人間的にまったく進歩なくて恥ずかしいのですが、それでも毎回、何か新しいモノを作ろうとする度に思います。




10数年、クライアント様の助けもあってうちはなんとか細々とやってきているんですが、ただ基本やっている製品や開発はずーっと同じで、その製品の関連システムを色々開発しています。



確かに10数年経って、やっと色々見えてくることがあるにはあるのですが、それでも(仮にですが)




本当に仮にですが、私が会社を始めるときから、とっても優秀だったり、すごく度胸があったりして、最初から1億とか2億とかまとめて用意できるような手段を講じて、(日々稼ぎながら開発するのでなく)本当に純粋な開発から入れたら、



・・・この10年はいらなかったのかな?



なんてこともよく思います。



・・・10年間、ずっと土地を掘り起こして、(目が出るか分からない)種まき(開発)を繰り返しながら暮らして、




ただ最近、ほんとにやっと最近、なんだか、本当にやっとですが、色々「芽が出る」ような雰囲気がしてます。



感じとっているのは、まだ実体ではなく、雰囲気だけなんですけど・・・。




ただこれまで、ずっと色々な開発をひたすらやってきて、今までの経験値からたった一つだけ分かることがあります。これはかなり確実です!



それは・・・・・・・・・・。




















































ここからが、むちゃむちゃ、長い




ふーーーーーーーーーーーーー、 (´;Д;`)

がんばりたいと思います。

 
by コバヤシ




 

日々のビーブレックス

    MAIN-SCHEME| 主要事業

    MEDIATOOL| 事業ツール

  株式会社 ビーブレックス

 【長野本社】
 〒385-0011
 長野県佐久市猿久保245-4
 TEL:0267-65-7201

 【東京事務所】
 〒162-0838
 東京都新宿区細工町3-19 ラコンテカグラザカ4F
 TEL:03-5579-8130

会社案内
お問合せ
求人情報