地域ポータルサイト、地域メディアサイト構築は専門エージェントB-BREAKS ビーブレックスへ

2020.01.31

弊社のFastViewシステムを使った、地元向けHP作成サービスを開始しました。


2020年の始まりにあたり、まずは制作会社としての基本に戻らねばと考え、
再び、きちんと「地元向け型(格安)ホームページ作成」業務に再チャレンジすることにしました。



URL:https://fastview.jp/landing/web-design

まずは案内ページの方をご覧頂ければと思います。

このサービスですが、弊社独自に開発したポータルオーナー様向け専用ASPシステム「Fast View(ファストビュー)」を活用することで実現させております。
(またページそのものもFast Viewで作っております)

そもそも自社で地域情報サイトを運営していることから、地元のお店さん・企業さんからホームページを作って欲しいという依頼は結構あり、もちろん今までも時折やらせて頂いておりました。ただ正直なところそのことを表立って大々的にはお知らせしないようにして(コソコソやって)おりました。

その理由はとっても明確で、ぜんぜん儲からないからです。むしろほとんどの案件が赤字で(気持ちよく作業できない)という理由です。
もちろん高い金額で受注できればそうでなかったのでしょうが、ただ日頃お付き合いのある店舗さんですし、それにそのお店の事業規模も知っており、負担してもらえる金額もなんとなく分かります。なので断れない案件のみ対応、それが弊社のHP作成業務の実状となっていました。

ただ反面、仮にある程度金額を抑えてHP作成を提供することができれば、それこそホームページ作成需要はほぼ無限にあるとも感じておりましたし、
また低価での受注でもきちんと収益化できる仕組みを作れば、(収益力がどうしても弱い)地域情報サイトの運営において、大きな武器になるとも感じでおりました。

それである時期開発に着手して、コツコツ作ったのが「FastView(ファストビュー)」というサービスです。

まだまだ多くの改善の余地があるのですが、とりあえず作った(仕様が分かっている)弊社では十分使えるところまで来ていると思っています。

このサービスを使ってHPを作ることにより、作業工数がおおよそ1/4程度になり、それより何よりサンプルを数日でお見せできるようになったことにより案件の立ち上がりが劇的に改善されました。まさに「鉄は熱いうちに打て」です。お客様が「作りたい!」と思っているまさにその時に、素早くサンプルを持って打ち合わせできることにより、ズルズルと案件を引きずるようなことがほとんど無くなってきています。

当初目的とした割安でのHP作成が実現しつつあり、実際に複数の案件をこなしてある程度作業工数から価格帯が絞り込めたので、今回この業務を会社の1事業として再出発させたのが今回ご案内のページとなります。
URL:https://fastview.jp/landing/web-design

ぜひ地元の皆様、弊社独自サービスの「FastView(ファストビュー)」を使った、オリジナルホームページ作成サービスに興味をお持ちの場合には、お気軽にご相談頂いければと思います。

(なお、各地のポータルオーナー様で同様に類似サービスを地元で開始したいという方は、遠慮なくお声がけください)

相変わらず、各地のポータルオーナさんが、地域№1のメディアを運営し、そしてメディア制作会社となっていくことを夢見ています。このFastViewは使いようによっては地域ポータル運営において、大きな武器になると考えています。

コバヤシ

ビーブレックスBLOG

    MAIN-SCHEME| 主要事業

    MEDIATOOL| 事業ツール

  株式会社 ビーブレックス

 【長野本社】
 〒385-0011
 長野県佐久市猿久保245-4
 TEL:0267-65-7201

 【東京事務所】
 〒160-0022
 東京都新宿区新宿 5-15-14 INBOUND LEAGUE 401
 TEL:03-6384-1088

会社案内
お問合せ
求人情報